藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【妊娠中の腰痛を改善するために】

こんにちは。
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

今日は妊娠中のあなたにアドバイスです。

妊娠すると、まず現れてくるのがツワリによる吐き気やムカムカ。

「ずっと船に乗って揺らされてる感じなんです...」と言っていた妊婦さんもいたかな。

ツワリはあまり感じない人もいれば、中には入院が必要なほど酷い人もいるみたいです。

妊娠すると、その他にも今までなかった様々な変化が体に起こってきます。 頭痛やイライラ...。 おしりの痛み・坐骨神経痛・腰痛・肩こり・手のシビレ・股関節痛・むくみetc... 

ほんまに大変です。

これは、ホルモンバランスの崩れや、お腹に赤ちゃんがいるため重心が変化し背骨のバランスも大きく変わってくるためです。
それによって神経機能も確実に乱れてしまいます。

しかし体が辛くても薬も飲めず、病院でも「出産するまで我慢して下さい」と言われるだけ。
また、ほとんどのマッサージ院や治療院も妊娠中はできません!と妊婦さんを受け入れてくれません。

こんなに体が辛いのにどこも診てくれない・・・
と言って当院に来られる妊婦さんも多いです。

ウチでは、「妊婦さんこそカイロプラクティックを受けて下さい」
と言ってますからね(^^)

妊娠して色んな問題が体に起こってきますが、
その中でも特に多い『腰痛』の簡単な予防エクササイズをお伝えしおきます。

妊娠すると、どうしてもお腹が大きくなってくるので
腰椎の生理的な前湾カーブがより急になっていきます。
そのため腰まわりの筋肉も異常に緊張を起こしてしまっているのです。

少しでもそれを緩める方法として

まず、両膝を立てて仰向けにねます。
そして、おへそを意識して腹筋とお尻に力を入れて、少しお尻を浮かしたところで、1・2・3と3秒キープします。

ゆっくり戻してまた3秒というのを最初は5回くらい
なれてきたら10回くらいやってみて下さい。

注意点として
痛みが酷くて仰向けになるのができない人や、このエクササイズをやっていて、腰の痛みが強くなったり、お腹が張ってくるという人は無理にやらない下さいね。

妊娠するということは男の僕には到底分からない大変さがあると思います。

ただ、けっして病気ではありませんので、
体が重いからといってじっとしていないで、できるだけ時間を見つけてウォーキングに出かけたり、ヨガや体操など体を動かして、安産に向けて頑張って下さいね。

あとは定期的にカイロプラクティックのアジャストメントを受けて 骨盤と背骨のバランスをいい状態にしておけば大丈夫です(^^)


藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ