藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【腰痛にはコルセットしておいた方がいいの?】

昔に腰を痛めたり、ずっと腰痛持ちの人は、自分で腰痛ベルトやコルセットを持っている人もいます。
 
そうでなく、ぎっくり腰や、急に腰が痛くなってきた時は
もちろん、まずは動かさないことが一番です。
骨盤を固定することで骨盤が締まり安定しますから、少し痛みも緩和するかもしれません。
 
ウチにも腰痛の方がたくさん通われていますので、
治療と併用で骨盤ベルトやコルセットをしてもらっています。
やはりどうしても日常動作で少なからず動かしてしまいますからね。
 
ただ、ずっとコルセットや骨盤ベルトに頼っていけばいいかというと
そうではありません。
 
ずっとやってると、筋肉が落ちるからとか色々なことも言われていますが
腰や骨盤をいつまでも固めていると、どんどんそこの動きがなくなっていってしまいます。
いつもいつも筋肉やまわりの組織も緊張したままでです。
 
それよりも、ある程度よくなってきたら、動きをつけていかないといけません。
 
「痛くなるかもしれない」「またあの痛みが起こったらどうしよう」
という不安はなかなかとれないものですが、段階を踏んでしっかり治療を行っていけば大丈夫です。
 
あなたの体自らでちゃんとバランスとれるようになってきますから。
 
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで
 
 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ