藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【腰痛には筋肉をつけなさい!】

これはよくあることですが・・・
腰痛や首などの痛みで病院に行くと、先生から「筋肉をつけなさい」
と言われました。
という方が時々います。
 
「んっ、筋肉をつけるって?」
なんかアバウトな説明やなあ~と思ったりしますが。
 
これは大きな落とし穴ですから、要注意です。
 
稀に自分で運動したり筋力トレーニングをやってたら、痛みがなくなった。
なあ~んてこともありますけど、ほとんどが良くなることはありません。
逆に負担がかかって悪化する長引くということになります。
 
よほど、熟練したパーソナルトレーナーなんかにマンツーマンで
ピンポイントのトレーニングを段階を踏んで行っていくなる別ですが、
基本的には、自分でDVDや本、動画など見てやるでしょ。
 
そらあ無理ですよ無理。
 
腰痛一つとっても、原因は様々ですし、
どんな腰痛なのか、鑑別したうえで、その原因をもとに治療を進めないいけません。
 
それもせず、腰痛だから運動、筋トレをやる
となれば、治るものも治らなくなってしまいますから、気をつけて下さいね~
 
ちなみに、ウチに来て、
「先生、○○の運動をやってるんですけど。」「このエクササイズはどうなんでしょうか。」
「どんな運動したらいいですか」
と、初回にとにかく何か体を動かした方がいいと考えている方は聞いてきます。
 
悪いことではないですが、まあ順序がありますから。
 
僕はきっぱりと「すべて止めて下さい」と言います。
 
何も原因が分かってないのに、勝手なことしたら
悪くなるに決まってますからね。
 
まずは、基礎である体のバランスを戻してからです。
焦るなっていうことです(^^)
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ