藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【カイロで医療費削減①】

つい何週間か前、朝食を食べている時にチラッとテレビを見ていたら、「市販薬を利用して医療費を削減!」というテーマが表示されてCMに突入~。

ん?何やろ?と思ってチャンネルを変えずにそのまま見ていた。
今現在の国の医療費は約40兆円で、うまく薬を選んで医療費を節約しましょう。
というものだった。

薬で節約って???
何言うとるんや?
と思って見ていましたが・・・

そもそも薬は大きく分けて、病院の先生の診断をもとに出される処方薬と、
ドラッグストアや薬局で自分で自由に買える市販薬(大衆薬)とがあります。

ふつう医者が出す処方箋は、その人の症状や体質、年齢を考えて出しているもので、病気などに効く成分も多く含んでいることが多く副作用が高いと言われています。

一方、ドラッグストアにある市販薬は、多くの人が安心して使えるように処方薬と比べると効き目は強くなく、病気や症状がまだ初めの段階の軽いうちに使うことを目的に作られています。
もちろん薬ですから副作用のリスクはゼロではありません。

まとめると処方箋とは個別の症状に特化したもので、市販薬は複数の症状に効果のあるものということらしいです。

最後の方で、正しい薬の選び方というコーナーもあって、まず市販薬の裏面の効能の部分を見て、一番最初に出ている症状に特にこの薬が効果的だという話もしていました。

それぞれが自分自身で市販薬を正しく選んで病気の予防、国民医療費の削減をしていきましょう。
ということでした。
             →次回に続く
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ