藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【すべてはここから始まった②】

『偉大なるカイロプラクター達』

次回の続き→

この事により「背骨の施術をすれば聴力が回復する」と仮説を立てたパーマーはその後何人もの難聴患者を看たそうです。
が、全ての人が治る訳ではありませんでした…。

しかし、聴力の回復には繋がらなかったものの、その他の身体の不調が無くなったりするケースが多かったことから、パーマーは研究を進めていきました。

「身体の全ての器官、組織、細胞は神経を通って脳からの信号でコントロールされている。ということは、もしかしたら背骨の不整列(ズレ)が神経を圧迫している。その不正列を取り除くことで身体の色々な機能が向上するのではないか!」と。

カイロプラクティックは背骨と神経の関係性に重きを置いています。
一方、パーマーがカイロプラクティックを創始した10年前にアンドリュー・スティル医師により創始された手技オステオパシーは血液やリンパの流れに重きを置きました。

しかし、手技という共通点から医師資格を持たず医療類似行為をしていると見なされ、カイロプラクティックはオステオパシーの団体や当時のアメリカ医師評議会から迫害を受け、D.D.パーマー含め多くのカイロプラクター達が投獄されてしまいました(その中には日本人初のカイロプラクター森久保繁太郎氏も含まれます)。

しかしカイロプラクター達は、自分達は「決して医療行為を行ってはいない!」と、数々の裁判や弾圧を乗り越えて長年の努力の末、カイロプラクティックと医療の違いを示すことによりアイデンティティ【医者が病気を”diagnose”( 診断)し、”treat”( 治療)することに対し、カイロプラクターは”analyze”(分析)し、サブラクセーション(背骨の機能不全)を取り除くことを注視しました。】を確立し、1913年のカンザス州を筆頭に1974年ルイジアナ州までアメリカ全50州でのライセンスの制定にいたりました。

そしてカイロプラクティックは現在、日本では法制化はされていないですが、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、EU諸国などの一部の国なども含め、およそ40ヵ国において脊椎ヘルスケアの専門職として法制化されています。

そんな先人達が残してくれたカイロプラクティックの本質を僕も一人のカイロプラクターとして、できるだけ多くの人達に伝えていけたらと思っています。
 
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ