藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【すべてはここから始まった①】

『カイロプラクティックの歴史について』お話しします。

カイロプラクティックが生まれたのは1895年9月18日で、今から120年前です。

それから現在に至るまで山あり谷あり、様々な苦難を乗り越えてきたのです。

まず、カイロの始まりとしては1895年のある日、アメリカ、アイオワ州ダベンポートにおいて当時、磁気療法士だったダニエル・デイビッド・パーマーは、用務員としてオフィスで働いていたハーヴェイ・リラードから、17年前に変な姿勢で前屈みになった時に背骨から変な音が聞こえて以来難聴になったというエピソードを聞きました。

彼の背中を見てみると肩甲骨の間の辺りが隆起していることに気付きました。
もしかして背骨のズレによって難聴になったのではないかと考えたパーマーは、ハーヴェイにその事を伝え、その背骨の隆起している辺りを手技により数回押してみました。

するとその瞬間・・・
ハーヴェイの目がパッと見開き、耳が聞こえるようになったのです!!!

これがカイロプラクティック誕生の瞬間でした。    →次回に続く
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ