藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【なぜ体は自然に治癒するのか?】

この疑問に対してどれだけの人が的確な答えをくれるでしょうか。

おそらく世界最高峰の医者や科学者でさえもこの疑問に対してどれだけ解明しようとしても答えを出すことはできないと思います。

確かに多くの人々がこの疑問に対して様々な意味や解釈を理由付けして、あたかも正当な答えを出したようにしてはいます。
でも、どれだけ体のことについて解明しようとも、「なぜ体が自然に治癒するのか」という答えを導くことはできません。

そこにはただ自然治癒するという事実しかありません。
私達の体は自然に治癒するようにできている、そのような仕組みになっているとしか言いようがないのです。

自然治癒力について説明しても、なぜ?という疑問の答えを教えてはくれません。

なぜならば、その自然治癒力じたいを目にする事、手で感じる事、測る事ができないからです。

この非物質的な要素を少しでも理解していただく為に、あなたが普段受けているカイロプラクティックの考え方がとても役にたちます。

時々カイロプラクティックの哲学の話をしますが、カイロプラクティックのそもそもの大前提としての考え方は大宇宙(自然)の法則によって成り立っています。

月の満ち欠け、太陽は昇り沈む、潮の満ち引き、当たり前のように繰り返される自然の中で私達人間も生きています。

生命が誕生し、神経機能が最初に作られたその瞬間から私達には生まれながらに自らを治癒する力が備わっているのです。
そして脳からの指令(神経の流れ)が100%体に送り届けられている時、自然治癒力も最大に働いているというのもまたまぎれもない事実です。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ