藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【世の中に溢れるありとあらゆる治療院!?】

僕も今の仕事をするようになってから、外を歩いていて色々な治療院の名前が目に入るようになりました。
以前はなんにも考えてなかったけど(笑)

ただ、ここ数年で治療院がどんどん増えてきているのも事実です。
整体院、整骨院、接骨院、鍼灸、マッサージ、気功、中国式などなど。
また、○○カイロ整体院、○○ソフトカイロ、○○カイロサロンetc… 
カイロと名の付くものだけでもいっぱいあります。

この業界にいる僕でさえも、いったい何をやってるところなん?と思うぐらいですから。

一般の方など体が辛くて困っていてもいったいどこに行ったらいいのかめっちゃ悩まれると思いますね。

まあ、僕から一言言わしてもらったら、「紛らわしい名前付けるなよ!」
という感じで。

カイロプラクティックならシンプルにカイロプラクティックでええんとちゃうんか。
サロンとか整体院とかソフトとか…カイロの前後につけたらややこしくなってしゃあないわ。
まあ個々の治療院名なので自由なんですが。

ただ、それゆえにカイロプラクティックと整体が混同されてたり、カイロと称してリラクゼーションや、ただ揉むだけのマッサージ、時には危険な施術をしているところもあるみたいです。

世の中の認識としてカイロは「危険だ・痛い・怖い・怪しい」などと思われています。

医者にカイロに通ってると言ったら「すぐやめなさい!」
と言われて来なくなる人もたまにおられます。
とても寂しい気持ちになりますね。

でも病院の先生からしたら、カイロや整体に行って悪くなったという患者さんが来られるケースもあるみたいですので、カイロに不信感を持つのも無理はありませんが。。。

まだまだカイロプラクティックの本質を伝えきれていない我々カイロプラクターの責任です。
色々なやり方はあると思いますが、カイロプラクティックという看板を揚げているのなら、カイロの考え方を伝え、正しいカイロプラクティックをやって欲しい!
カイロもどきや整体とごっちゃにされることに僕は我慢できませんね。

おっとっとっ…ちょっとヒートアップしてしまいましたが(笑)
もちろん何を選択するかは自由ですが、薬や手術だけでは決して根本原因は改善されません。

事実、看護師さんや病院の先生も自分自身では薬は極力飲みません。
その意味を知っているからです。
マハロにもカイロの可能性を求めて内科の先生や看護師さんなど医療関係者の方も来院されています。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ