藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【なぜ梅雨時期になると体が辛くなるのか?】

ジメジメのこの時期は体が辛い・・・

春先に治療を開始して、少しずつ良くなっていた人も、なんだか最近調子がよくない。
という声もチラホラ聞きます。

良くなってないのか?と心配にもなりますよね。

実は、この湿気の多い梅雨時期は体にとってはとても負担がかかってしまうんです。

あなたも『椎間板』という言葉は聞いたことがあるかと思いますが。
よく耳にする「椎間板ヘルニア」のあの椎間板です。

簡単に言うと椎間板とは背骨と背骨の間のクッションのようなもので軟骨です。
この椎間板は中心にゼラチン状の髄核とコラーゲンを多く含む繊維輪からできていて、水分を多く含んでいます。

その為、気圧や湿度などで、その状態は変化するのです。
ですので、とくに背骨のバランスが崩れて椎間板が狭くなっている方や昔に骨折して背骨が変化している方などは負担がかかりやすいのです。
あまり心配されることはありません。

しっかりケアを続けていけば体のバランスも戻り、次の梅雨時期は問題なく過ごせるはずです。
 
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ