藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【カイロプラクティック誕生秘話】

日頃皆さんが受けられているカイロとはいったい何???

1895年、米国アイオワ州に住むD.D.パーマーによってカイロプラクティックは誕生しました。

パーマーの住居のあったビルには、17年間も耳が聞こえない、ハーヴィーリラードという守衛がいました。
ビルの前を通る幌馬車がレンガ道を騒がしく通りすぎる音さえ聞こえないくらいの状態でした。

パーマーはハーヴィーに、耳が聞こえなくなった時の事を尋ねて、その時の状況に興味を持ちました。

ハーヴィーは17年前のある日、窮屈な姿勢に身体を曲げて作業をしていた時、背中に「ボキッ」という音が聞こえ、それ以来、聴力を失ってしまったそうです。

もともと医学に興味を持ち研究していたパーマーは、ハーヴィーに彼の背中を検査してもいいかどうか尋ね、ハーヴィーは承諾しました。

ハーヴィーをベットにうつぶせにして背中を見ると、1ヶ所に骨が飛び出ている場所を発見しました。
ーマーは色々検査し、ここが原因かもしれないと推論し、そのこぶ上に飛び出た関節を両手で押し込んでみました。

力を使って3回ほど押した時、その出っ張りは小さくなったように思えました。
そしてその瞬間、17年間聞こえなかったハーヴィーリラードの聴力が、急に回復したのです!

それはカイロプラクティックが誕生した瞬間でした。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ