藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【そのうちみんなが花粉症?!】

「目がかゆい、くしゃみ、鼻水が止まらない・・・」
「ああ~今年も嫌な季節がやってきた…」
と思われている方は多いのでは? 

そうです“花粉症”です。
もしかしたら、あなたもそのうちの一人ですかね。

花粉症とはスギやヒノキなどの花粉が原因となるアレルギー性の症状の事です。
いったい体の中でなにが起こっているのか???

私たちの体は、“花粉”という異物(アレルゲン)が侵入するとまず、それを受け入れるかどうかを考えます。
そして、排除すると判断した場合、体はこれと反応する物質をつくる仕組みをもっています。

この物質を「IgE抗体」と呼びます。抗体ができた後、再び花粉が体内に入ると、鼻や目の粘膜にある肥満細胞の表面にある抗体と結合します。
その結果、肥満細胞から化学物質(ヒスタミンなど)が分泌され、花粉をできる限り体外に放り出そうとするのです。
・・・そのため、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、鼻づまりで中に入れないよう防御するなどの症状が出てくるのです。
 
今は大丈夫でも、そのうち花粉の許容量がいっぱいになったら自分もなるのでは・・・
と不安に思っている人も多いと思いますが、「花粉症になんかなるわけない」と思ってたらなりませんから(笑)

まあ、それだけではないですけど。
まずは生活習慣の改善、食事や睡眠の見直し、適度な運動など基本的なことは必須です。

それと合わせて一番大事なのは、カイロプラクティックのアジャストメントを受けて背骨を整え、正しい神経の流れを作っておいてあげることです。
それによって免疫力も高まり、花粉症にも負けない体作りができます。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ