藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【カイロと整体は同じなんですか?】

『カイロと整体は同じものですか?』
もうこれいっつも聞かれますね。
だから〜
ぜんぜん違うって言うてるやん。
 
そもそもカイロプラクティックは、まだまだ日本では馴染みがありませんがアメリカで発祥し、すでに100年以上の歴史があります。
自然の法則に基づいた独自の考え方と施術方法から成り立っています。
人間の全ての源である神経機能を正常化し、体本来の自然治癒力を高めます。
(※注意) ボキボキやるのがカイロではありません。
 
一方整体は、日本古来の按摩や指圧から派生しているものが多く、様々な考え方や施術方法があるようです。
つまり整体イコールひとつではなく、整体という大きなくくりの中で色々な事が行われていると思って頂いていいでしょう。
例えばどこかの整体院に行って施術を受け、それからまた他の整体院に行って施術を受けた場合にはまったく違う施術をされるかもしれません。

これは、それぞれの先生の考え方や学んできた方法が違うためです。
ですので、『整体はこれです』と、言い切れるものはないのです。
 
と、まあこんな感じで書きましけど・・・
現実問題として、いまの世の中にはあまりにも多くの治療院が溢れかえっています。
道を歩けば、整体やカイロといった看板いっぱいあります。
なかなか違いを見つけるのは難しいでしょうね。
 
手っ取り早いのは・・・
ちょっと勇気がいるけど、まずは来院して先生の雰囲気や実際に話を聞いてみることかな。
それがクリアなら実際に施術を受けてみるとか。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ