藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【ボキボキやるんですか?】

一般的にカイロプラクティックはボキボキとやるものだ。
そしてそれは、「痛い」、「危ない」というように悪いことだ!
という認識が強く根付いているようですが…

まったくそのような事はありません。
確かにカイロプラクティックの矯正を行う時はポキッと音が出ることが多いです。
しかし、骨が鳴っているのではありません。
骨が鳴る時は折れる時です。
 
これは・・・
関節の中には、潤滑油のようなものが入っていて、その中に気体が溶けていて、矯正時に瞬間的な圧力が加わることで、その気体がはじける音だと言われています。
例)シャンパンを開ける時に「ポーン」と音が鳴ると思いますが、ちょうどそのような感じです。
 
カイロプラクティックのアジャストメントは、背骨のズレや歪みによって神経圧迫を起こしている場所を的確に見つけ出し、その背骨のみをアジャストメント(矯正)します。
 
決して必要以上に体を捻ったりすることは、ありません。
その背骨を本来あるべき場所に戻してあげるだけです。
 
矯正音が鳴らなくても神経圧迫が解放されていればOKです。
カイロプラクティックは無闇やたらに音を鳴らすのが目的ではありません。
 
整体やカイロプラクティックの治療院に行って、ろくに体の説明もせずに右からも左から必要以上に体を捻られたり、ボキボキと音を鳴らすことだけを目的にしているような治療を受けられている場合は危険ですからすぐに止められた方がいいでしょう。
 
 
藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ