藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【カイロと整体の違いは?】

これは、ほとんどの方が疑問に思われていることでしょう…   

整体とは基本的には東洋医学(主に経絡学説)や日本の武道医学(活法)の流れをくんでおり、大正時代に日本に流入してきた様々な技法も導入し、それらすべてをなんとか統合しようと試みました。
その結果誕生したのが日本における「整体」という新しい技術形態だと言われています。
 
一方、カイロプラクティックは、神経に対するアプローチです。
私達カイロプラクターは神経と背骨の専門家です。
次にお話ししますが、カイロプラクティックは発祥も歴史もはっきりしているので一つの技術体系として捉えることが出来ますが、整体は範囲が広く「これが整体だ」と言えるほど、はっきりしたものはないのです。
 
ですので、「先生、整体って何ですか?」
とほとんどの方に聞かれますが、「これです」と僕も答えられません。
 
つまり、整体とは一つではなく「整体」という広い枠の中に多くのものが混在し、多種多様な技術が存在するのです。

色々な所に行かれた方は、お気づきかと思いますが、行かれた整体院や治療院で行われていることはまったく違っていたはずです。
 
少し混乱されたかもしれませんが、以上のように整体とカイロは同じではなく違うものなのです。
 

藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ