藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


自律神経失調症

自律神経失調症は
病気ではありません!

  • 運動もしていないのに動悸、息切れが激しい
  • 疲れているはずなのに夜もぜんぜん眠れない
  • 原因不明のめまい、耳鳴りが頻繁に起こる
  • やる気がでない
  • 手足は冷え、顔がのぼせる
  • 仕事や勉強にまったく集中できない
  • 常にイライラしている
  • 喉の締め付け感やつまり感がある
もし以上のことでお悩みなら、私がお役に立てます。
どうぞこのまま読み進めて下さい。

自律神経失調症とは

一般的に、身体に不調が起こると病院に行きます。
そこで色々と検査をしてもらいますが、異常が見当たらない。
それでも身体は辛いので、今度はもっと大きな総合病院を紹介され、
レントゲンやCT・MRIなど詳しい検査をする。
更に詳しい検査が必要だと言われた場合は血液検査も行なったり。。。
結果はやはり「どこも悪くありません・・・」と言われる。

どこも悪くないのに、身体にいろいろ問題が起こってくるなんて・・・
と悩み、不安はどんどん増していく。
酷くなれば、仕事ができない、学校へも行けない、家事もできない・・・
と、日常生活に大きな支障が出てきます。

精神的にも肉体的にこんなに辛いことはありません。
これをお読みのあなたも、そのお一人かもしれませんね。

ここでは、自律神経失調症について、詳しく説明させていただきます。

自律神経って何?

自律神経失調症を治すためには、まずは自律神経について知る必要があります。
jiritusinkei.jpg
自律神経とは、交感神経副交感神経の2つから成り立っていて、例えるとアクセルとブレーキのようなもので この2つがお互いにバランスを取り合って身体の機能を調整してくれています。
自律神経は、自分の意思ではコントロールできない生命活動を支えるとても重要な神経システムでなのです。

この自律神経は脳から背骨の中を通り、からだ全身の各組織に脳からの命令を送っています。 電気で言うなら、電柱から各家庭に電気が送られているようなものです。

例えば、手を挙げたりする動作は自分の意志でできます。(運動神経)
しかし心臓を動かしたり、胃や腸を動かしたり、汗の量や血液の流れなどは自分の意思でコントロールできませんよね。
これらすべて自分の意思ではコントロールできない代謝や消化、循環、免疫、ホルモン分泌など生命を維持したり、調節を行うために働く神経を自律神経と言います。

ただ誤解しないでほしいのですが、
自律神経失調症は、自律神経じたいが切れたり悪くなるものではありません。
もしそんな事にでもなれば私達人間は生きてはいけません。

では、『自律神経失調症』とはどういうものなのか?
これは、脳からの正しい命令が、身体に伝わらなくなった事で起こります。
先ほどお話した、アクセルとブレーキの関係でもある交感神経と副交感神経の2つが、本来はバランスを取り合って上手く働いているはずが
何らかの原因で、どちらか一方に極端に傾いてバランスを崩してしまい、体に様々な症状が現れる。
これが自律神経失調症と呼ばれているものです。

一般的には病気のように認識されがちですが
僕は皆さんには、要するに自律神経の交感神経と副交感神経のアンバランスが起こっているんですよ。 とお伝えしています。

ダウンロード.jpg
このバランスを崩す原因としては、ずばり『ストレス』です。
ストレスというと、一般的に人間関係のストレスと考えがちですが、
大きく3つに分けることができます。

【身体的ストレス】
日頃から身体を休める時間を適切に取れていれば、疲労は回復します。
ところが、残業や仕事の持ち帰り、休日出勤の続く過剰労働、無理な体勢での力仕事など、
そして、長時間のデスクワークや足を組むクセ、悪い姿勢でテレビやゲーム、運動不足による筋力低下、
また、妊娠中の背骨のバランスの変化、育児による体への負担や睡眠不足etc・・・
これらが積み重なると、疲労は蓄積し、筋肉は緊張し血液やリンパの循環も悪くなります。
骨格の歪みや神経の伝達にも悪影響が出てきます。
そうすると、自律神経は上手く体に送り届けられず、様々な問題の原因になります。

【精神的ストレス】
生活環境の変化や、友人との人間関係、会社の苦手な上司、育児ストレスや
夫婦、家族間でのトラブル、ママ友とのお付き合い・・・
このような場面で緊張・怒り・不安・悩みなど多くのストレスを感じることになります。
他にも、結婚式やお祝い事においても、ストレスを感じている場合もあります。

このような精神的ストレスがかかると、身体は緊張し固まります。
身体の緊張が続くと、必要以上に交感神経が優位になり、自律神経のバランスが崩れてしまうのです。

【化学的ストレス】
これは、あなたが普段から口にしている食べものや飲み物のことです。
今の時代、食べ物に困ることはほとんどありませんが、普段食べているファーストフードやコンビニの食べ物には、
多くの食品添加物や化学調味料、防腐剤などが含まれています。これらの過剰な摂取。
また、病院から処方されたり、ドラッグストアでも簡単に手に入るようになった薬などの長期間の使用。
副作用のない薬なんてありませんので、必ず体には影響してきます。
これら普段からあまり意識せずに体に取り込んでいるものも、自律神経のバランスを崩す大きな原因になります。

自律神経失調症の主な症状

ひどい肩こり
自律神経失調症の方は、筋肉が緊張状態で血液循環も悪くなってる事も多く、
肩だけでなく、首から背中までパンパンに張ってしまう傾向があります。

疲れやすい・疲れが取れない
特に身体の疲れるような作業や激しい運動をしたわけではないのに
身体がだるい・重い、疲れが取れない、朝からだるくて起きれないなどと
感じることが多くなります。
これは、慢性的に交感神経が活発になってしまっている証拠です。

眠れない
通常は身体を休める夜は、副交感神経が優位になりますが、
身体的・精神的ストレスがたまり、自律神経のバランスが乱れると、
夜でも交感神経が活発化し、リラックスできない状態が続きます。
そうすると、眠れない、寝ても眠りが浅い、疲れが取れないという状態になってしまうのです。

顔のほてり・手足の冷え
自律神経の乱れから、血液循環が悪くなり極度の冷えや
冷えとほてりの両方を感じることもあります。

手足が氷のように冷たくなったり、かーっと燃えるようにほてったり、
顔がほてって手足が冷たかったり、症状の出方は人によって違います。

胃腸の働き低下
消化、吸収、排泄など胃腸の働きは副交感神経によって活発になります。
ストレスで交感神経優位になると、胃腸の働きは低下して、
便秘、胃もたれ、胸焼け、胃痛、食欲不振等の症状が起こります。
また、交感神経優位の状態が長く続くと、胃腸の粘膜への血流が不足して臓器そのものの新陳代謝が弱まり、 胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃がんの発生リスクが高まります。

上記以外にも、めまいや片頭痛、動悸・息切れ、過呼吸、パニック障害etc...
自律神経失調症の症状は上げればきりがないほど様々なものがあります。

自律神経失調症の一般的な治療

自律神経失調症では、上記でも書いたように様々な症状が現れます。
この症状から、不安になったりストレスを感じたりすることで
さらに症状を悪化させる悪循環に陥ることも・・・

一般的には以下のような治療が行われています。

薬物療法
薬物療法では薬で症状を和らげながら、不安やストレスを取り除いていきます。

心理療法
自律神経失調症になった原因として、心理的な問題が大きく関係している人も多くいます。
仕事やプライベートでの人間トラブルや、不調に対しての不安感や恐怖感など、
原因となったストレスの不安や緊張を解消し、心のバランスを整えることで改善を目指す療法です。

理学療法
鍼灸や整体、指圧マッサージなどで血行を良くし、筋肉の緊張を和らげることで
症状を緩和させたり、心身ともにリラックスさせることで、改善を目指す療法です。

自律神経失調症の原因は、お伝えしてきたように検査で見つからな事がほとんどです。
そのため、病院でいくら検査をしても
「どこにも異常はありません」
「ストレスが原因ですね」
などと言われておしまいです。

結果、原因不明のまま症状を抑える為に精神安定剤の薬が処方されます。
精神安定剤などの薬は、気持ちを安定させ、症状を抑える効果があります。
症状が相当ひどい時には、必要なケースもあります。
しかし残念ですが、自律神経失調症の薬を飲んでも改善しない方が多くおられます。
「なぜ1年も2年も薬を飲み続けているのに治らないの?」
ということになりがちです。
自律神経失調症で処方される薬には必ず副作用があります。長期間それを飲み続けていると、やがて止めるのが難しくなります。
薬による副作用の心配もどんどん増していきます。

あなたは、薬に頼ることなく、自律神経失調症を治したいはずです。

マハロカイロプラクティックオフィスでは

薬を使った治療は、症状を落ち着かせることはできるかもしれませんが、
根本的な原因は解消せず、再発する可能性も高くなります。

自律神経失調症によって身体に起こる様々な症状は、 病院で検査をしても数値や目に見える形の異常としては現れてきません。
継続した薬の服用で、ますます身体の免疫力は低下していくことになります。

残念ながら・・・
今までお話してきたように、薬物療法にせよ心理療法にせよ理学療法にせよ、
自律神経がなぜ乱れているのかの根本を解決しない限り、
自律神経失調症は長引くか、あるいは余計に酷くなって色々な症状で苦しむ事になってしまいます。

しっかり根本的な原因を見つけ出して、正しい対処をしない限りあなたの自律神経失調症は改善しません。
今後二度と自律神経失調症に悩まされない人生を送りたいと思いませんか?
もしそう思われたなら、私にお任せ下さい。

マハロカイロプラクティックオフィスでは
私達人間の根源である脳からの神経伝達が
いかに体に正しく送り届けられるようになるかということを考えて施術を行います。
とうぜん、自律神経も脳から背骨の中を流れて体の各機関に流れていますので
途中で妨害があれば、正しい情報がいかなくなってしまっています。

その神経伝達の妨害(神経圧迫)を取り除くことによって
身体は本来持つ100%の働きを取り戻すことができるのです。

身体の機能が正しく働き出せば、様々な症状も改善されていきますし、
自律神経のバランスが変わることで精神的にも落ち着きを取り戻し、
これまで感じていた不安感や症状に対する恐怖感などからも解放され
日常生活を楽しく過ごすことができます。

自律神経失調症かなと思ったら

今すぐにお電話下さい!

Mahalotell2.png
(※施術中は電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、必ずこちらから折り返させていただきます。)

なぜマハロの施術は他とは違い結果が出るのか?

なぜ当院の施術が他の整体,カイロなどの治療院,整形外科でも改善しなかった自律神経失調症の方に効果があるのか?

3つの特別な理由

一般的な整体院や接骨院、病院では、痛みが発生している患部だけを治療していきます。
腰が痛ければ、腰だけの治療・・・
おしりが痛ければ、おしりだけの治療・・・
足がシビレていれば、 足だけの治療・・・
膝が痛ければ、膝だけの治療・・・

といったように患部だけを治療していく「対処療法(たいしょうりょうほう)」と 呼ばれるその場限りの治療が世の中で多く行われています。 このような事をしていても、その時は楽になるけど、また痛くなる・・・
あなたもこのような経験はありませんか?

実際には、腰が痛くても腰が原因はではなく、首が痛くても首に原因はない。その患部には原因がない事がほとんどなのです。

根本原因を見つけて治していかない限り、一生同じことの繰り返しです。
いや、原因もしっかり調べずに間違ったことばかり続けていると逆にますます体の治癒力は下がり、慢性的に悪くなっていってしまいます。

当院で行う施術は、ただ体の歪みを直したり、背骨が曲がっているのをまっすぐにするという事が目的ではありません。 あなた本来の自然な体の状態・バランスを取り戻す事を一番に考え、何よりも根本原因を改善していきます。

当院では、すべての症状や病気の根本原因は『脳から、からだ全身に送り届けられている神経が圧迫されることにある』と考えます。


理由1:神経圧迫を取り除く

当院でできる唯一のことは、脳からの指令(神経伝達)の妨害を取り除くことです。 脳からの指令の妨害を取り除いてあげることで、我々の体は自らを治癒し、本来の健康を取り戻すことができるのです。
そのため、今まで何件も色々な病院や治療院に通っていたけど、なかなか改善できなかったという方でも、ようやく当院にたどり着き、回復されることも珍しくありません。

本来健康な状態の時というのは脳からの情報(命令)は背骨の中を流れ、一つ一つの背骨の隙間から出ています。そして体の隅々にまで送り届けられ、私達のすべての働きを24時間休むことなく調整してくれています。

⇓⇓⇓

しかし、このように背骨のバランスが崩れて神経が圧迫されてしまうと、正しい情報が体に届かず、病気や不調の原因、痛みやシビレなど様々な症状や問題が起こってくるのです。


理由2:丁寧な問診と説明

当院では、巷でほとんどが行っているような「はい寝て下さい」と言ってすぐに施術を始めるような事はいたしません。 事前にしっかりとカウンセリングをさせていただきます。 あなたの体のどこに問題があるのか?何が原因なのか? 根本原因を解決する為に詳細なお話をお聞きしていきます。 そして、カイロプラクティックとはいったい何をするものなのか。 あなたの問題がカイロプラクティックでどのように改善するのか。 という事を、分かりやすく説明致しますので、安心して施術を受けて頂く事ができます。

理由3:的確な検査と施術

当院では、あなたの問題をより的確に探し出す為に、必要な方には提携先の病院でレントゲンを撮ってきていただいております。 ※これは任意ですが、レントゲンを見ることで、サブラクセーション(神経圧迫)をより的確に探し出すことができますので、ほとんどの方にはレントゲン撮影の同意をしていただいております。
Xray1.jpg
※妊婦さんや小児・赤ちゃん、その他レントゲン撮影が不可能な方は、レントゲンがなくても施術させていただいておりますので、ご安心下さい。

【初回施術時の流れ】
①まず姿勢の分析を行い、あなたの全体的な体のバランスをチェックします。
②その後、特殊な器具を使用して神経バランスの乱れを測定し、触診によって背骨や骨盤の微妙な動きやズレを検査していきます。
③これら様々な検査から、より厳密に問題点を見つけ出し、その部分のみを(アジャストメント)調整いたします。 矯正は、ほんの数箇所(1~4箇所)です。
※一般的には、たくさんやればいいとう大きな勘違いがありますが... 体が最も治癒する為には、むやみやたらに多くの刺激を入れすぎず、問題箇所のみを修正、そして必要以外のところはそっとしておいてあげる事が一番なのです。

手のみで行う施術


当院には特別な機械や高価な電気治療器もございません。 施術はすべて『手のみ』で行います。
肌の質感や、筋肉の緊張度合い、背骨の微妙な変位・・・ それらを感じる為には、どんなに高価な治療器や機械があったとしても、最終的には人間の手に勝るものはありません。
とくに、手のみによるカイロプラクティックのアジャストメント(矯正)は、医者や他の医療関係者には絶対に真似することはできません。日々訓練を積み重ねた我々カイロプラクターにしかできない特殊技能なのです。
※当院ではあなたの根本原因を改善する事を目的にしています。基本的に揉んだりほぐしたりということは行っておりませんので、ご理解下さい。


あなたがカイロを受ける5つのメリット

『当院には産まれて数日の赤ちゃんから90歳近くのお年寄りの方まで幅広い層の方々が通われています。』

①症状や病気の本当の根本原因を解決できる

すべての問題には必ず原因があります。 ほとんどの治療院・整体院では痛みや症状にだけ目を向けて施術を行っています。 根本的な原因を考えずに治療を行っているので、なかなか良くなりません。 事実、当院にも今まで色々なところに通われていた方が来られています。 当院で行うカイロプラクティックは、私達人間の司令塔である脳からの情報が100%体に送り届けられるようにしていきます。 それによって体は自らを治癒し、あるべき本来の健康を取り戻す事ができるのです。

②自律神経のバランスが良くなる

自律神経とは私達人間の生命維持には不可欠のものです。 その神経は脳から背骨の中を流れ、全身に送られています。 呼吸することも、心臓の鼓動も、胃や腸での消化吸収も・・・すべてです。 しかし、背骨のバランスが崩れていると、これらは正常に働きません。 カイロプラクティックのアジャストメントによって、背骨から出ている神経の圧迫を取り除くことで脳からの情報は正しく体に流れるようになり、自律神経のバランスも安定します。 精神的にも落ち着くようになり夜もグッスリ眠れるようになります。 ※よく「自律神経失調症」という言葉を耳にすると思いますが、病気でもなんでもなく、自律神経の乱れですので、それを正してあげると体は元気になります。

③様々な能力がアップする

カイロプラクティックを受けると、体のすべての機能は活性化します。 神経や血液の流れがスムーズになるので、脳の働きも良くなります。 『勉強の効率アップ』『仕事の効率アップ』『運動能力アップ』 ということにもつながり、私達の様々な可能性が広がります。
※アメリカでは一流のプロスポーツ選手のほとんどは、カイロプラクティックを受けています。カイロプラクティックケアは、パフォーマンスの向上やコンディショニングにおいては不可欠なものなのです!

④気持ちが前向きになる

カイロプラクティックで神経の流れがよくなると、その信号は脳にも伝わります。アジャストメントによって正しい指令が脳に届くようになると、脳が刺激されて、今までの思考パターンにも変化が起こり、考え方なども変わっていきます。 心身ともにとてもいい状態になってくるので、明るく前向きになっていきます。

⑤病気になりにくい体になる

同じものを食べて、同じものを飲んで...同じ生活環境にいても、病気になりやすい人、なりにくい人がいるのはなぜでしょうか? それは、その人の持つ免疫力がちゃんと働いているかどうか、自然治癒力が正しく発揮されているかどうかの違いです。 脳からの神経伝達を正常にしておいてあげれば、免疫力は高まり、細菌やウイルスにも負けない体を手に入れることができます。また現代社会における様々な精神的なストレスにも対応できるようになります。

想像してみて下さい

施術後、あなたにはこんな未来が待っています
  • 朝までぐっすり眠れるようになる
  • いつもいつも不安な気持ちでいたのがなくなる
  • 肌身離さず持ち歩いていた精神安定剤ともさよならできる
  • 思う存分子供や孫と遊んであげられる
  • 仕事や勉強にも集中できるようになる
  • 病院にも頻繁に通わなくてもよくなる
  • 毎日楽しんで家事や育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる

ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
(※施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、必ずこちらから折り返させていただきます。)

効果的な施術スケジュール

当院では予約の強要はしておりませんので、ご安心下さい。
何よりも、あなたを最短最速で健康に導けるよう治療計画を立てていきます。
以下は、多くの方が改善されている当院の施術スケジュールの目安ですので、参考にされて下さい。

①初期集中期間

(基本的に週に2~3回のアジャストメント)
はじめの数週間は、とにかく痛みや症状、悪いバランスを改善する為に集中的に矯正を行っていきます。
※長い期間かかって悪くなっている場合は、治療してもすぐに元に戻ってしまいますので、初期の施術はとても大切になります。

②構造安定期間

(1、2週間に1回のアジャストメント)
日常生活に支障をきたさないくらい状態が回復してきたら、引き続きカイロプラクティックのアジャストメントにより、根本原因でもあるサブラクセーション(背骨や骨盤のズレによる脳からの神経伝達の妨害)を取り除いていきます。
※たとえ痛みや症状がなくても、サブラクセーションがあれば、再発の可能性があるのです。

③メンテナンス

(月に1~2回のアジャストメント)
定期的にアジャストメントを受けることによって、神経や免疫機能を最適な状態に保ちます。 また骨や関節の老化を防ぐためにも非常に効果的です。毎日を、より健康で楽しく過ごす為に、定期的な背骨と神経バランスのチェックは必ず行いましょう。

※これらの施術プランは、検査結果と過去に似たような症状を持った方の経過に基づいたものです。それぞれの方の状態によって若干変更することがあります。
※またカイロ施術に際しては、重篤な疾患やカイロの範疇ではない場合、施術をお断りさせていただいたり、特別な検査が必要な場合は、専門の医療機関を受診していただく事もございますのでご了承ください。


あなたがマハロを選ぶべき理由

  • 改善率93.7%!結果重視の施術であなたの問題を解決します
  • 二度と悪い状態を繰り返さないよう徹底的なサポート
  • 現在までに約5万人以上を施術してきた臨床経験と実績がある
  • 医療関係者も推薦する本物のカイロプラクティックを提供している
  • 病院と提携しているので、詳細な検査を行うことができる
  • 元プロサッカー選手の経験からスポーツ傷害に関しても詳しい
  • 妊娠さんや産後ママからの信頼も高く、駆け込み寺的な存在
  • 300件以上の口コミ数が皆さんの信頼と喜びの証


ただ、当院の施術は誰もが受けられる訳ではありません

  • 治療内容や質よりも、とにかく安いところに通いたいという方
  • マッサージやほぐしだけをお求めの方
  • 1回ですべてが治ると思っている方
  • できるだけ長い時間施術してほしい方
  • 自分の健康や時間に責任を持てない方
  • そもそも本気で治す気のない方
  • 私を信頼できない方
残念ながら、以上のような方は、当院には向いておりません。
せっかくお金と時間を使って来ていただいても、あなたの求めているものと
私がご提供できるものに違いがあれば、それらが無駄になってしまうからです。
反対に
「この辛い自律神経失調症を真剣に治したい!」
「根本的に改善させたい!」
「もうこれ以上時間とお金を無駄にしたくない!」

というあなたには当院はピッタリです。
私は全力を尽くして、あなたをサポートします。
必ず良くなりますので、一緒に頑張っていきましょう!


ここで、自分に合うかどうか不安で迷っているあなたに特別なご提案です

1日2名様限定!HP特別キャンペーン

初回通常18,000円(初診料+施術料) ⇒ 4,980円!!
(※先着締切り後は通常料金の18,000円になりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。)

※ご予約多数の為、ご予約時に必ず「HP特別キャンペーンを見ました」とお伝え下さい。ご来院時に申し出られた場合は通常料金になります。

ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

(※施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残して下さい。必ずこちらから折り返させていただきます。)

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」 と、出ますので、
「予約をしたいのですが」と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認のうえあなたのご希望の日時、症状やお悩みの状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
現在ご予約多数の為、初診の方のご予約は1日限定2名様までとさせていただいております。
(※緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)


mailgazou.png
9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。


追伸

「自律神経失調症を治したい、でもどこに行ったらいいのかわからない・・・」
こうした悩みを持たれている方はたくさんおられます。
しかし、そうやって悩んでいる間にも身体の状態は悪化していき、治るのに時間がかかる状態になっていってしまいます。
あなたには、メンタルクリニック・病院・整骨院・整体院・カイロ・鍼灸・マッサージを渡り歩くのは、もうそろそろやめて頂きたいのです。
効果のない施術に大切な時間とお金を費やしてほしくはありません。
最短最速で治って頂く、その為の根本的な施術を受けてください。
1日でも早く自律神経失調症を改善したい方は今すぐにお電話ください。
私は全力を尽くしてあなたをサポートさせていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ