藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


長年の片頭痛、痛み止めが必要なヘルニア、ひどいPMSにも悩まされ続けていた41歳女性がカイロを受けて薬を手放せた症例

来院までの経緯

20代でヘルニアになって1ヶ月間寝たきり状態にになり、それ以降も腰の痛みは続き、痛み止めを飲まないといけない状態のIさん。
昔からの片頭痛や、喘息、PMSも酷く、この先もずっと薬を飲み続けなければならないのが不安で不安で仕方がなかった。
マハロには、お子さんの姿勢や運動時の身体の硬さを心配して来院された。そこでカイロの話を聞いているうち、 自分自身の体も変われるかもしれないと思い、通いはじめられた。

既往歴、その他

中学から喘息。27才時:ヘルニアで1ヶ月動けなかった。血圧低め。2人目妊娠して以来、下肢静脈瘤。

問診

現在お困りのことはなんですか?

ヘルニア、喘息、片頭痛、PMS

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

痛みや症状の辛い時に薬を飲む。整形外科のリハビリ。整体。マッサージ。

考えられる原因はありますか?

姿勢の悪さ。精神的に不安定で自律神経が乱れている?!

どんな時に一番辛いですか?

長く歩く、座る、立ちっぱなしなど。じっと同じ体勢でいると腰がツラい。生理の時。夏になると喘息。

どの体勢が楽になりますか?

あまり楽な体勢はないが、横になっていると比較的マシ。

治療、経過と結果

初回

歩行は問題なくできている様子。じっと同じ体勢が辛いようなので伏臥位で反応のあった仙骨を軽めにアジャストする。
ただ、Iさんは今日もかなりの片頭痛で気分も悪いみたいだった。ナーボスコープで頸椎も検査すると、上部頸椎が大きく反応を示した。
動きをチェックしてみると、頸椎1番の左側がまったく動いていなかった。
Tさんの状態からして好転反応の説明をして、頸椎1番を軽めにアジャストする。

2回目

【2日後】
終ったあとの夜、首から背中がすごくだるくなった。寝てる時も尾てい骨がジンジンしていた。
でも前回のあと、「片頭痛がすっきりした」と言われていた。
ただ、最近また喘息の症状が出てきていて、咳がひどいとのこと。
今日も前回同様、仙骨と上部頸椎、反応の出ていた上部胸椎もアジャストする。

3回目

【5日後】
施術の後から、「咳がピタっと治まり、昨日もおとといもまったく出なかった」とのこと。
前回同様、仙骨と上部胸椎、上部頸椎をアジャストする。

4回目

【8日後】
咳はまだ時々出る時もあるが、ほとんど気にならない程度。
前回の後から、少し頭痛出ている。好転反応が出ているのかもしれない。
今日も仙骨と上部胸椎、上部頸椎をアジャストする。

その後

Tさんの長年のバランスは、なかなかすぐには安定せず、普段座っている時の姿勢や動作など、
かなり意識していないとすぐに悪い方に戻ってしまう状態がしばらくは続いた。
それでもTさんは、アドバイスしたことを少しずつ実践され、2週間が過ぎる頃にはあれほど長年辛かった片頭痛がまったく出なくなった。
腰に関しては、椎間板レベルもかなり狭くなっているので、負担をかけると重くなったり痛みが出ることもあったが、バランスボールやストレッチも頑張ってやっていただくようになって だいぶ動きがよくなって今まですぐ固まっていたのが、固まりにくくなったとのこと。
そして、2ヶ月が経つ頃には、生理痛になると今までは3日間は酷く絶対に薬が必要だったのが、 「今回は、ほんの軽い頭痛が出る程度で薬も飲まなくて大丈夫でした。こんなことは初めて!!」
と驚かれていた。
3ヶ月後には、今まで飲んでいた数種類の薬もまったく飲むことは無くなり、快適な毎日を過ごされている。
現在も、いい状態を維持する為に月に2回アジャストメントを受けに来られている。

患者さん感想

偏頭痛、腰痛、生理に伴うPMSだったり、静脈瘤、喘息、不整脈など色々ありました。
マッサージや整体なども通い、もうどうにもならないと病院に行き、薬を処方してもらっていました。
ずっと様々な薬を飲んできましたが、でも薬には頼りたくないなと思い、こちらに伺いました。
最初は、骨格の矯正だと思っていましたが、先生のお話を聞いて、神経の詰まりを取り除くのがカイロなんだと理解しました。
偏頭痛や腰痛も無くなりましたし、すごく生理が不順だったのがきっちりとした周期でくるようになりました。
今までのように薬を飲む事がなくなったので薬が減らなくなりました(笑)
カイロは最初なかなか入り込みずらいようなところもあると思いますが、
本当に丁寧に体の仕組みからカイロプラクティックの事を説明して下さるので、
じゅうぶん納得のいったうえで施術を受けられると思いますよ。
本当に体のことで悩まれている方は、ぜひ一度受診されてみるといいと思います。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

Tさん、元気になられて本当に良かったですね。
薬には頼りたくないという、Tさんの強い気持ちと頑張りが体を回復させたのだと思います。
これからも全力でサポートさせてただきますので、さらに健康になれるよう一緒に頑張っていきましょう(^^)

P1060502.JPG


ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」
と、出ますので、
「予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認の上、あなたのご希望の日時、症状や状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
初診の方のご予約は1日限定2名様とさせていただいております
(現在ご予約多数のため、予約がたいへん取りずらい状況となっております。緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)
『基本的に施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返させていただきます。』

想像してみて下さい!マハロに来ることであなたはこんな未来を手に入れることができるのです

  • 朝起きる時に痛みが出るんじゃないかとビクビクしなくてもよくなる
  • 定年後や将来の健康に対する不安や心配から解放される
  • いつも肌身離さず持ち歩いていた痛み止めの薬ともさよならできる
  • 思う存分子供(孫)を抱っこしてあげられる
  • 長時間の立ち仕事やハードな作業もこなせるようになる
  • 行きたくもない病院に頻繁に通わなくてもよくなる
  • 腰痛や頭痛もなく、毎日楽しんで育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる
  • 姿勢やスタイルもよくなる
以上のように当院の施術を受けることで、痛みや辛さを抱えて何もできなかったあの頃と比べ、 あなたの人生は大きく変化していきます。

一緒に健康な身体を取り戻せるよう頑張っていきましょう!!
あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。


mailgazou.png 9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ