藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


椎間板ヘルニアと診断され、右下半身の痛みとシビレで歩行困難になり、仕事にも支障が出てきた38歳男性がカイロ施術で改善した症例

来院までの経緯

Nさんは、半年前から右臀部に痛みが出始め、どんどん酷くなってきた。
整形外科を受診すると、腰椎4番5番のヘルニアと診断された。
処方された、いくつかの強い痛み止めもまったく効かず、最近ではブロック注射を数回打っている。
歩くのも困難になってきていて、座り仕事をしていても痛みがでてくる。
整体や整骨院などにも色々行ったが改善せず、どうにかしたいと思ってインターネットで探していて
ここなら根本的に改善してくれそうだと思い来院された。

既往歴、その他

16歳でバイク事故、脾臓破裂。20歳頃からの慢性的な腰痛持ち。

問診

現在お困りのことはなんですか?

右足のしびれと痛みで歩行も困難。

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

整形外科で処方された痛み止めの薬。整体、マッサージ。

考えられる原因はありますか?

長時間のデスクワーク。体の硬さ。

どんな時に一番辛いですか?

歩くとすぐに痛みが出る。最近では座っていてもツラい。

どの体勢が楽になりますか?

横になっていると少しマシ。

治療、経過と結果

初回

初回来院時、歩くのもびっこを引き、かなり痛みが酷い様子。
座位にもなれないので、伏臥で検査すると、腰仙骨部に大きな反応があった。
下肢にシビレは出ているものの、筋力低下や麻痺症状は出ていない。
今日は、まだ横になりやすい左を下にして仙骨を軽めにアジャストする。
好転反応が出るかもしれない話をして、帰ったらアイシングをするよう伝えた。

2回目

【3日後】
施術後「痛みが少し軽くなったような感じ!」と話されていた。
本日は、レントゲンを持参されたのでその説明。
脊柱のS字カーブは全体的に減少し、ヘルニアの診断を受けていた腰椎4番5番の椎間板スペースもやはり狭く
腰仙部もかなり狭くなっていた。また腰椎と頸椎も部分的に骨棘がいくつか見られた。
背骨退化のレベル的には、だいぶ進行していて、バランスを改善していくには年単位でかかることを Nさんには説明する。
そして、前回と同じように仙骨をアジャストする。
今日は、前回よりも腰まわりの緊張がとれていたので、いい感じでアジャストできた。
明日からは、以前から計画していたハワイ旅行にどうしても行かなければならず、1週間ほど空いてしまう。
移動中どうしても痛い時は休みながら無理されないようにと送り出した。

3回目

【11日後】
旅行中は、なんとか大丈夫だったとのこと。
前回の後は、あまり痛みも出ず、ずっと痛みから体を傾けていたのが少し傾きがマシになったような感じ。と言われていた。
奥さんいわく「歩くのも前より早くなった」とのこと。
今日も前回同様に仙骨をアジャストする。

4回目

【16日後】
仕事中など、ずっと座っていると右おしりから太ももの外側にかけて少し痛みが出てくる時もあるが、以前よりマシになってきてる。
歩くのもゆっくりゆっくりしか歩けなかったのが早くなったし、夜なども痛くて足をたたいてたのが最近はしていない。
仙骨と今日は、中部胸椎と上部頸椎もアジャストする。

その後

しばらくは、痛みが出たり出なかったりというのを繰り返されていたが、
6回目に来院された時には「2日間痛みが出ていない!」と話されていて
それ以降は、ほとんど痛みがでることはなくなっていった。
奥さんと遠出したり、旅行にも行けるようになったり、毎週末充実した休日を過ごされている。
現在も体をよりいい状態にする為に、月に2回のペースでアジャストメントを受けに来られている。

患者さん感想

半年くらい前から椎間板ヘルニアと診断されて、坐骨神経痛で太ももからつま先までシビレがひどくて
ブロック注射を打ってもぜんぜん効かないような状態でした。
病院や整体にも色々通っていましたが改善せず、妻がネットでこちらを見つけてくれたので、
まずは行ってみようと思い来院しました。
初回は、かなり痛みもありましたので、軽めの施術をしていただいたと思うのですが、
一瞬で終わりあっという間でした。
初回が終わった後に少しの変化があり、5回目の施術後にはシビレと痛みがかなり軽減し、
それ以降どんどん良くなっていきました!
痛み止めの薬を飲むことも無くなり普通に生活できるようになって本当に嬉しいです。
自分も本当にもう手術かなと思うくらい悪い状態だったのですが、
こちらに来て1ヶ月くらいで普通に歩けるようになりましたし、姿勢もよくなって、
本当に助かっています。
ひどい坐骨神経痛で困られている方や、ヘルニアで手術を宣告されている方も、
まずはカイロを受けてもらって自分みたいに元気になってほしいですね。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

Nさん、かなり大変な状態でしたが、すっかり元気になられて本当に良かったです。
これからも、いい状態が保てるように定期的なケアを続けていきましょう(^^)

P1060790.JPG


ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」
と、出ますので、
「予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認の上、あなたのご希望の日時、症状や状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
初診の方のご予約は1日限定2名様とさせていただいております
(現在ご予約多数のため、予約がたいへん取りずらい状況となっております。緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)
『基本的に施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返させていただきます。』

想像してみて下さい!マハロに来ることであなたはこんな未来を手に入れることができるのです

  • 朝起きる時に痛みが出るんじゃないかとビクビクしなくてもよくなる
  • 定年後や将来の健康に対する不安や心配から解放される
  • いつも肌身離さず持ち歩いていた痛み止めの薬ともさよならできる
  • 思う存分子供(孫)を抱っこしてあげられる
  • 長時間の立ち仕事やハードな作業もこなせるようになる
  • 行きたくもない病院に頻繁に通わなくてもよくなる
  • 腰痛や頭痛もなく、毎日楽しんで育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる
  • 姿勢やスタイルもよくなる
以上のように当院の施術を受けることで、痛みや辛さを抱えて何もできなかったあの頃と比べ、 あなたの人生は大きく変化していきます。

一緒に健康な身体を取り戻せるよう頑張っていきましょう!!
あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。


mailgazou.png 9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ