藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


足指のしびれ,力が入らない,足裏の痛み,足首のつっぱり感が改善した31歳女性の症例

来院までの経緯

半年くらい前から左足にシビレ、ふんばれない、力が入らないなど、足の甲や足首にもつっぱり感やシビレが出てきたSさん。
足専門の整体でテーピングをしてもらったり、足専門のハリ治療にも通われていた。
少し痛みは軽減したりもしたが、シビレや違和感がずっと取れず、集中できないし仕事にも支障がでるし日常生活を送るのがツラい状態に。
なんとかならないかと色々探されてインターネットで当院を見つけて来院された。

既往歴、その他

4,5歳時:ぜんそく、アトピー。小学生の時に噛み合わせ矯正した。20代:PMS。生理痛ひどい。産後左おしりの痛み酷かった。

問診

現在お困りのことはなんですか?

足指のしびれ、しめつけ感、ふんばれない、力が入らない、足の甲・足首のつっぱり感、シビレもある。肩凝り、手先がしびれることも。たまに腰痛。すべて症状は左側に出る。

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

カイロ、整体、はり灸。

考えられる原因はありますか?

長時間のパソコン作業?!

どんな時に一番辛いですか?

デスク作業時、歩いている時も症状出てくる。

どの体勢が楽になりますか?

よこになっている時はマシかも。体重かけていない時。

治療、経過と結果

初回

まず歩行を確認すると、左足に体重をかけると症状が出る。
筋力低下や感覚麻痺などはない。足部に関しては左右ともかなり靭帯が緩んでいて不安定な状態。
押さえたり動かしても痛みは出ないので、やはり脊柱からの問題だと判断する。
今日は、ナーボスコープで反応のあった仙骨を軽めにアジャストする。

2回目

【2日後】
施術後は、けっこう好転反応がでた。
まず体全体が熱くなった。両足うらが痛くなった。左足首に痛みが出た。子宮も生理痛のような痛みが出た。とのこと。
デスクワーク30分くらいで左足首は痛くなってくる。立っていても足裏は少しピリピリする。5~10分歩くと足裏にくる。
前回同様、仙骨と下部胸椎をアジャストする。

3回目

【6日後】
施術した日の夜、寝る前に両足つるような感じがあった。
翌朝起きたら1~2時間シビレを感じなかった。今まではずっとあったのに。
今日は持参されたレントゲンの説明をする。
脊柱全体がかなりまっすぐな状態で、腰椎の椎間孔もかなり狭い箇所があった。
頸椎に関しては、後弯ぎみで少し変形もはじまっていた。
この年齢で変形がみられるということは、相当なストレスをかけてきた可能性がある。
仙骨と下部胸椎、今日は下部頸椎もをアジャストする。

4回目

【7日後】
昨日は、夜横になっていると足のピリピリ感が少し出た。
左足の甲~足首の症状は出たりでなかったりを繰り返している。
立った時は、左足うらがつぶされているような感じ?!
今朝もいつものシビレ感は出ていない。
前回と同様の箇所をアジャストする。

5回目

【10日後】
あれから朝のしびれはずっとマシ!!
デスクワークをしていてもピリピリ感を感じない時も出てきた。
床から立ち上がる時のシビレもマシ!!
不安になられていたので、症状よりも体の機能を回復させてあげることの重要性を説明してあげて治療を継続する。
今日も前回と同様の箇所をアジャストする。

その後

Sさんは、以降すぐにはすっきりと症状はなくならなかったが、姿勢の改善にも積極的に取り組まれ
アドバイスした、ストレッチや足首の強化なども頑張ってやられていたので少しずつではあるが着実に回復していかれた。
治療を開始して1ヶ月が過ぎる頃には、朝のシビレはまったく無くなり、立ってたり歩いている時のピリピリ感もほとんどなくなっていった。
足の症状で全然集中できなかった仕事も頑張れるようになって、気持ちも前向きになっていかれた。
自身でもウォーキングやプールなど、体を積極的に動かされるようになった。
現在も月に1、2回いい状態をキープする為に通われている。

患者さん感想

なかなか足の症状が良くならず、悩み精神的にも落ち込んでいましたが
こちらに通うようになって、少しずつ回復し希望がもてるようになりました。
実際に自分自身のレントゲンを見て施術を行ってもらうので、自分の体の状態を知ることができ
改善に向けて前向きに取り組むことができました。なかなか良くならず、諦めそうにもなりましたが、先生の熱心な対応で続けることができました。
本当にありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

Sさん、諦めずによく頑張られましたね。
苦労して手に入れた健康は、一生涯の財産です。
これからも定期的なケア頑張っていきましょう(^^)

P1090530.JPG


ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」
と、出ますので、
「予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認の上、あなたのご希望の日時、症状や状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
初診の方のご予約は1日限定2名様とさせていただいております
(現在ご予約多数のため、予約がたいへん取りずらい状況となっております。緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)
『基本的に施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返させていただきます。』

想像してみて下さい!マハロに来ることであなたはこんな未来を手に入れることができるのです

  • 朝起きる時に痛みが出るんじゃないかとビクビクしなくてもよくなる
  • 定年後や将来の健康に対する不安や心配から解放される
  • いつも肌身離さず持ち歩いていた痛み止めの薬ともさよならできる
  • 思う存分子供(孫)を抱っこしてあげられる
  • 長時間の立ち仕事やハードな作業もこなせるようになる
  • 行きたくもない病院に頻繁に通わなくてもよくなる
  • 腰痛や頭痛もなく、毎日楽しんで育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる
  • 姿勢やスタイルもよくなる
以上のように当院の施術を受けることで、痛みや辛さを抱えて何もできなかったあの頃と比べ、 あなたの人生は大きく変化していきます。

一緒に健康な身体を取り戻せるよう頑張っていきましょう!!
あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。


mailgazou.png 9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ