藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


左おしりの痛みで眠ることもできなかった状態がカイロ施術で趣味のマラソンができるまでに回復した70歳男性の症例

来院までの経緯

定年退職後からマラソンを始められたNさん。
今までそれほど運動していたわけでもなかったが、マラソンにはまり色々な大会にもでられるようになっていた。
昨年もいくつかの大会に出ていたが、2月頃から走っていても左臀部の痛みを感じるようになってきていた。
それでも負けん気の強いNさんは、途中痛みが出ても少し休みながら根性でゴールまで走りきるということを繰り返されていた。
しかし昨年の暮れくらいには限界を迎え、走ることはもちろん、日常生活でも痛みが酷く、夜も痛みで眠れないようになった。
整形外科で痛み止めの薬、電気治療、マッサージ、リハビリなど行っていたが、いっこうに改善しない。
そんな時、情報誌で当院を知り、親身になってみてくれそうだと思い来院された。

既往歴、その他

アレルギー、花粉症。以前耳鳴りあった。胃・大腸のポリープとった。3年間から「つり症」で整形に通っている。

問診

現在お困りのことはなんですか?

左臀部の痛み。夜も痛みで眠れない。歩くのも痛いので走ることができずストレス。

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

整形外科での痛み止めの薬、リハビリ、マッサージ、電気。

考えられる原因はありますか?

体がすごく固い、柔軟性がない。姿勢が悪い。趣味の関係で中腰姿勢が多いかも?!

どんな時に一番辛いですか?

一番は眠るのがツラい。痛みで目が覚める。座ってて立ち上げる時もくる。

どの体勢が楽になりますか

腰を丸めて座っているとマシ。

治療、経過と結果

初回

背骨を検査すると、側彎も少しみられ、全身がかなり緊張した状態。痛みをかばって使ってこられた様子。
左足に体重をかけると痛みが出る。シビレ・麻痺などの神経症状はなし。
腰をまっすぐにすると、おしりに痛みがでる。痛みの出ない側臥位になってもらい、今日は反応の出ていた仙骨を軽くアジャストする。
背骨全体的に可動性が少なく、腰椎カーブは減少、椎間板もかなり減少しているとみられた。

2回目

【3日後】
「終わって少し軽くなった」と言われていた。
日曜は歩いて江の島まで行ったら、少し痛くなったとのこと。
今日は起きてからツラい。
前回同様仙骨と、下部胸椎をアジャストする。

3回目

【6日後】
「寝てる時が楽になった!!上向きでも寝れている。」と話されていた。
朝起きて動き出すとき1Hくらい痛みが出るが、少しずつマシになっているとのこと。
仙骨、下部胸椎、下部頸椎をアジャストする。
来月にマラソンの大会にエントリーしていたが、体の状態から中止にすることにされた。
かなりがっかりされていたが、無理してこれ以上悪くなっても大変なので、
「良くなったらガンガン走って下さいね」と励ましておいた。

その後

しばらくは、朝の起きぬけに痛みが出ていたNさんだが、
少しずつ姿勢の意識もされていき、症状が出ることも減っていった。
ただ、Nさんは趣味で畑などされていて作業時にどうしても負担のかかる姿勢をとってしまい、痛みが出ることもあった。
それでも、意識の高いNさんは定期的にカイロのケアに来られていて、ストレッチや姿勢改善にも取り組まれ、3ヶ月が過ぎる頃にランニングを再開できるまでに回復された。
現在も月に2回のペースでカイロのケアを受けに来られ、マラソンの大会にも出場、趣味の畑も楽しまれている。

患者さん感想

最初に体全体のレントゲンを撮ってと言われ、その結果により自分の骨格の状況が良く分かった。
整形外科では腰の部分しか撮らず、電気を含めたマッサージ的なものが主体でしたが、もんでも治らない、むしろ帰る時には痛みが出たりしていたので
基本的に意味がないのではと思った。
こちらに伺い、痛みの出ない日が出てきて本当に効果(結果)が出てきたことや、
自分の姿勢を自分自身で直していくという気持ちを持てた事が何より大きな収穫です。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

Nさん、マラソンも再開できるようになって本当に良かったですね。
畑作業もあまり頑張りすぎないように楽しまれて下さいね(^^)
今後も、さらに健康になれるよう頑張って定期的なケアを続けていきましょう。

P1090086.JPG


ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」
と、出ますので、
「予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認の上、あなたのご希望の日時、症状や状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
初診の方のご予約は1日限定2名様とさせていただいております
(現在ご予約多数のため、予約がたいへん取りずらい状況となっております。緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)
『基本的に施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返させていただきます。』

想像してみて下さい!マハロに来ることであなたはこんな未来を手に入れることができるのです

  • 朝起きる時に痛みが出るんじゃないかとビクビクしなくてもよくなる
  • 定年後や将来の健康に対する不安や心配から解放される
  • いつも肌身離さず持ち歩いていた痛み止めの薬ともさよならできる
  • 思う存分子供(孫)を抱っこしてあげられる
  • 長時間の立ち仕事やハードな作業もこなせるようになる
  • 行きたくもない病院に頻繁に通わなくてもよくなる
  • 腰痛や頭痛もなく、毎日楽しんで育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる
  • 姿勢やスタイルもよくなる
以上のように当院の施術を受けることで、痛みや辛さを抱えて何もできなかったあの頃と比べ、 あなたの人生は大きく変化していきます。

一緒に健康な身体を取り戻せるよう頑張っていきましょう!!
あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。


mailgazou.png 9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ