藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


酷い腰痛が続き、仕事を辞める覚悟で最後の望みを託して受けた施術で腰痛が劇的に改善した30歳男性の症例

来院までの経緯

もう何年間も慢性的な腰痛に悩まされているHさん。
立っているだけで、腰、ふくらはぎ、肩などがハリ、
腰は横になっていてもズキズキと痛い・・・
ぐっすり眠ることもできない。

病院に行き、レントゲンを撮っても大きな異常はみられず
電気とシップと痛み止めの薬を処方された。
しかし、痛みはいっこうに引かず、辛い時にはマッサージに行ってごまかしてきていた。

最近では、仕事にも支障をきたすようになってきていて、
このまま仕事をしていても悪くなっていく一方なので、もう仕事を辞めて
腰を治すことに専念しようという覚悟で当院に来院された。

既往歴、その他

23歳:飛蚊症。去年:ぎっくり腰。中学時:右足外くるぶしヒビ。

問診

現在お困りのことはなんですか?

慢性的な腰痛で困っています。横になっていても何をしていてもズキズキと痛む。
左右ふくらはぎのハリ、肩こりもひどい。

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

病院に行ってレントゲン、電気、シップ、痛み止めの薬を飲む。
ひどい時は、マッサージに行く。

考えられる原因はありますか?

運送会社での重量物を運ぶことが多かったため。不自然な体勢で作業をしてきて腰に負担をかけてきた。

どんな時に一番辛いですか?

動作に関係なく、常に痛い。

どの体勢が楽になりますか

楽な体勢はない。

治療、経過と結果

初回

まず、ナーボスコープで仙腸関節右側にブレイクを確認
背中から首にかけてもかなりハリ感があった。
臀部からハムストリングなど下半身もガチガチに固まっていた。
本人いわく、「もう仕事はやめて治療に専念します!」
と、かなりの覚悟だった。

仕事やめずに、会社に相談しながら治療を進めていく話も提案しましたが、
「このまま仕事を続けていって悪化したくないので」と話されていた。
「分かりました。やれることをやっていきましょう」と僕。
この日は、右仙骨後方変位を1ヶ所のみアジャストメントした。
体全体の緊張は強かったが、一瞬リラックスした瞬間に上手く矯正できた。

施術テーブルから起き上がったHさんは
「あれっ?あれっ?!」
と、その場で腰のあたりを押さえて左右に傾けたりしていた。
「す、す、すごい!!!」
「先生、痛みがありません。。。」
と驚きと喜びの入り混じった顔をされていた。
帰りもオフィスの玄関を軽やかに出て歩いて帰って行かれた。

2回目

【6日後】
終ったあとはスゴい楽になったが、仕事をしていると、やはりまた重くなってきている。
痛みが酷い日は、仕事後にアイシングをしてしのいでいたとのこと。
会社と相談したら、やめずに週1回くらいで通えそうと話されていた。
前回アジャストメントした仙骨をチェックしてみると、また固まっていた。
やはり、長年のクセが強くまだまだ元に戻りやすい状態。
この日も、前回と同じ右仙骨後方変位をアジャストメント。
他に、下部胸椎もチェックしてアジャストしてみるが、ハリ感と緊張がすごい強い。

3回目

【13日後】
施術が終わった後すぐは、すごく軽くなるが、1日が進むにつれて辛くなってくる。
でも、今までずっとあった腰の重だるさは減った。
逆に背中のハリを強く感じるようになってきた。
おそらく、骨盤の部分の緊張がとれてきて、今まであまり感じていなかった部分が感じるようになってきたのだろう。
今日は、仙骨と下部胸椎、下部頸椎もアジャストする。
まだまだ全身の緊張が強いので、深いアジャストメントはできない。

4回目

【20日後】
腰はすごく調子いい!!何ヶ月もずっと痛かったのがまったくない!
江の島あたりを少し散歩したり、今朝は趣味のサーフィンにも久しぶりに行ったが、終わってからも痛みは出ていない。
肩凝りと背中のハリは辛いとのこと。
今日は、右側仙骨後方変位と、頸椎2番をアジャストメントする。
施術後にチェックすると、以前に比べて少し首まわりの緊張がとれた感じ。

5回目

【27日後】
できるだけ体も動かすようにしている。サーフィンにも行ってる。
腰の痛みは、まったく出ていない。
右側仙骨、下部胸椎、下部頸椎をアジャストメント。


患者さん感想

あれほど、辛かった腰の痛みが、初回でほぼ無くなって本当に驚きでした。
仕事も辞めようかと思い悩んでいましたが、辞めずに済んで本当に良かったです。
おまけに大好きなサーフィンも再開することができて、本当に先生には感謝しています。
これからもお願いします。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

仕事も続けることができて本当に良かったですね。
アドバイスしたストレッチや運動も真面目に続けられたHさんの頑張りの結果だと思いますよ。
これからも、もっともっと動ける体目指してケアしていきましょうね。



ご予約は今すぐお電話で!

Mahalotell2.png
スマホの方は電話番号をタッチして下さい

「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」
と、出ますので、
「予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
・お名前
・ご連絡先
・ご希望日時
・現在お悩みの症状を簡単にお伝え下さい

当院の予約状況を確認の上、あなたのご希望の日時、症状や状態に合わせてベストな日時をご提案させていただきます。
初診の方のご予約は1日限定2名様とさせていただいております
(現在ご予約多数のため、予約がたいへん取りずらい状況となっております。緊急の方はできるだけ優先しておりますが、場合によっては数週間先になりますので、ご了承ください。)
『基本的に施術中で電話に出られないことが多いので、ご予約の方は留守番電話にメッセージを残していただければ、こちらから折り返させていただきます。』

想像してみて下さい!マハロに来ることであなたはこんな未来を手に入れることができるのです

  • 朝起きる時に痛みが出るんじゃないかとビクビクしなくてもよくなる
  • 定年後や将来の健康に対する不安や心配から解放される
  • いつも肌身離さず持ち歩いていた痛み止めの薬ともさよならできる
  • 思う存分子供(孫)を抱っこしてあげられる
  • 長時間の立ち仕事やハードな作業もこなせるようになる
  • 行きたくもない病院に頻繁に通わなくてもよくなる
  • 腰痛や頭痛もなく、毎日楽しんで育児ができる
  • 大好きなスポーツや趣味を思う存分楽しむことができる
  • 眉間のシワもなくなり、家族にも優しくなれる
  • 姿勢やスタイルもよくなる
以上のように当院の施術を受けることで、痛みや辛さを抱えて何もできなかったあの頃と比べ、 あなたの人生は大きく変化していきます。

一緒に健康な身体を取り戻せるよう頑張っていきましょう!!
あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。


mailgazou.png 9:00~18:00の受付時間外は上記のフォームから、ご予約・ご相談など
24時間受け付けておりますので、いつでもお問い合わせ下さい。
メール確認後、24時間以内にご返信させていただきます。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ